2012年2月18日土曜日

「不安の解決には事実を知ること」 相馬敬子さんメッセージ


3月10日(土)10:40~11:00に
ステージで「脱原発メッセージ」を、
同日12:20~12:50と14:30~14:55に
ティピで開催される「~311から学ぶ~座談会」をしてくださる
相馬敬子さんからメッセージです。

写真右から2人目が相馬さん

「不安の解決には事実を知ること」            

私たちが情報を知る方法はさまざまな形で存在するようになりました。

しかしその中で自分にとっての真実と出会うことが「感動」を生み、日常的な行動を通じ、より豊かな人生を謳歌するパワーになります。

人の話を聞くもよし、その場に身を置くもよし、事実追及の旅に出ましょう。

ご一緒に・・・!

相馬敬子

宮崎県串間市在住

3.10・11いのちのわフリーマーケット出店者募集中

3月10日・11日に大分市若草公園で開催される
3.11未来へつなごう いのちのわ の青空マルシェでは、
ただいまフリーマーケットに出店される方を募集しています。

詳しくは募集要項をご覧ください。

お申し込みお待ちしております。

10日マルシェ飲食喫茶物販 残りわずか

10日の青空マルシェの
飲食・喫茶・物販のスペースは、残りわずかとなっております。

出店をご希望される方は、
募集要項をお読みのうえ、お早めにお申し込みください。

よろしくお願いいたします。



お問合せ
らん
070-5535-9390
yukootake0910あっとhotmail.com

送信されるときは、お手数ですが、
あっとを@にしてください。

11日マルシェ飲食喫茶物販出店募集終了のお知らせ

11日の青空マルシェの
飲食、喫茶、物販は定数に達したため、
募集を終了いたしました。

お申込みいただいたみなさま、ありがとうございました。
出店の詳細は、順次アップしていきます。
お楽しみに!


フリーマーケットは、まだスペースございます。

よろしくお願いいたします。

ワークショップ出店募集終了のお知らせ

10日、11日ともに、
ワークショップは定数に達しましたので、
募集を終了とさせていただきます。

ご応募いただいた皆さまありがとうございます。

各ワークショップの詳細は、順次アップいたします。
お楽しみに!

川内原発建設反対連絡協議会 会長 鳥原 良子さんメッセージ


福島原発事故で明白なことは、政府・電力会社による情報隠し。
事故や内部被ばくを軽微に見せることばかり。
国民軽視の事故対応に日本だけでなく世界中の人々が怒っています!
原発がなくても充分、原発以外の電力で需要を賄うことができます!
子どもたちに安全な社会を手渡すために、今、私たちが想像力を働かせて求めるべきは、再稼働を許さず、新増設をさせないこと。
共に、がんばりましょう!
川内原発建設反対連絡協議会
会長  鳥原 良子

2012年2月17日金曜日

【マルシェ出店】スープかけごはん「ケロケロパンチ」さん紹介&メッセージ


出店日:3月11日
店名:ケロケロパンチ
住所:日田市前津江町柚木1995
販売品目:アフリカ料理 ヤッサ(スープかけごはん)
Blog:日々のケロケロラボファーム

ひとこと:
西アフリカのマスタード味のご飯です。どうぞ食べに来てください。     
NO NUKES!!

【マルシェ出店】エスニック料理「亜細亜食堂cago」さん紹介&メッセージ


出店日:3月10日・11日
店名 亜細亜食堂cago
住所 中津市本耶馬渓2064-4
販売品目 自家製ジンジャエール エスニック料理
サイト バルンバルンの森

ひとことアピール
私たちは去年の3月11日以降、栃木県の那須からここ大分に移住しました。
もうこのような事が起こらないよう みなさんと一緒に繋がって 子どもたちに明るい未来を渡せるよう行動していきたいです。

「伊方原発をとめる会」事務局長 草薙順一さんメッセージ

福島では原発から3kmはおろか50km、100kmでも放射能の心配をしなければなりません。
もしも、伊方で事故が起きれば愛媛だけでは済まない事を図らずも実証してしまいました。
福島の子ども達は毎日、毎日放射能の恐怖を感じながらの生活を余儀なくされています。
このような思いを愛媛や大分の子ども達に絶対にさせてはなりません。
皆さん方の行動がきっかけとなって、伊方原発が廃炉になっていくことを心より祈念します。

伊方原発をとめる会」事務局長・草薙順一(弁護士)

2012年2月15日水曜日

2.15,2.16青空マルシェ出店説明会&交流会

本日2月15日19時から豊後高田で、
明日2月16日19時から大分で
青空マルシェの出店説明会&交流会が開催されます。

募集要項

出店を希望される方は、ぜひともご参加ください!
よろしくお願いいたします。

2.15青空マルシェ 豊後高田出店説明会&交流会

2.16青空マルシェ 大分出店説明会&交流会

【お問合せ】
らん
070-5535-9390
yukootake0910あっとhotmail.com

送信されるときは、お手数ですが、
あっとを@にしてください。

2012年2月14日火曜日

実行委員 アントン眞理雄さん(百種主宰)メッセージ


ステージ担当 アントン眞理雄さん

2011年3月11日、自分がどこで何をしていたのか多くの方が覚えていることでしょう。

15000人以上もの犠牲者をだした大津波・大地震は数字では表せない無数の物語を消し去り、計り知れない悲しみを生み出しました。

わたし達は過ぎ去る毎日に間を置き、この事実に想いを馳せる必要があります。

福島で起きた原発事故は人災であると同時に文明災であり、わたし達が今後何を優先するのかが問われているのだと思います。

人は命よりも経済を優先させていると度々表現されます。

しかし、実際はどうでしょう。

里カフェ百種
被災した東日本を即座に援助しようと世界中の国々、団体、そして個人が手を差し伸べ、それに日本に住む全ての人が感動しました。

人はいつだって命を優先させてきました。

ただ、忘れているのだと思います。

311に世界中の人々が心動かされたように、わたし達は人と人がつながり慈しみ合うというこの感動を心に携え生きてゆかなければなりません。

「いのちのわ」がきっかけとなり、
新しい世界が創造されていきますように。

感謝を込めて。

〜世界和ひとつ〜