2012年2月20日月曜日

【ワークショップ】「地域通貨オリエンテーション」秋田真介さん紹介&メッセージ

ステージ&地域通貨担当 秋田真介さん
3月10日(土)10:00~10:15に
ティピで開催されるジャスティスこと秋田真介さんによる
「地域通貨オリエンテーション」のご案内です。

今回、いのちのわでは、地域通貨にチャレンジしています。多くの皆様のご参加をお待ちしております。


【メッセージ】

いま、わたしたちの文明は正念場にあります。

3.11大震災以降の大きな悲しみとともに
福島第一原発が象徴となり
わたしたちに変わるチャンスが与えられています。
わたしたちに世界を変えるチャンスが与えられています。
わたしたちの世界は着実にシフトチェンジしています。

無関心
自分だけ良ければ
他人任せの依存心
無責任な便利や欲望...

原発とともに
そんな今までのわたしたちに
さよならをして
前へ一歩踏み出してみましょう。

愛と
喜びと
ユーモアと
わくわくとともに
つながってゆきましょう。

意識的に
自発的に
有機的に
創造的に...

3.10(土)、11(日)
『未来へつなごういのちのわ』@若草公園

運営スタッフや出店者や出演者、ワークショップ講師たちは
それぞれの得意分野を活かし、それらを表現します。

会場にぶらっと遊びに来るだけでもかまいません。

今年の3.11は
いのちの和、輪、環について
ともに思いをよせてみませんか?


一同こころよりお待ちしております。

秋田 真介 拝


【秋田真介さんプロフィール】

持続可能な人類の生き方とは・・・?を見事に体現する、自然と調和した循環型の里山集落文化の完成度の高さに魅せられ、千葉県鴨川から原発事故をきっかけに奇跡的なご縁で臼杵市野津町の農村に移住。

築約100年の古民家にて農泊Ayasofyaを運営し、スローライフという「豊かさ」を表現しつつ、コミュニティづくりの活動を豊の国おおいたにて再スタートしている。

有機農業に従事しつつ『自然との調和』というキーワードのもとに、大分を中心としたメーリングリストによるローカルネットワーク[∞ぶんぶん∞]を立ち上げ運営中(現在参加者約120名)。

0 件のコメント:

コメントを投稿