2012年2月25日土曜日

【ワークショップ】「ジョイン党@流木民 脱原発おおいた会議」エディ・アラカワさん紹介


写真提供:Ayanaさん
3月10日(土)10:20~10:40、13:25~13:50の2回
ティピで開催されるエディ・アラカワさんによるワークショップ「ジョイン党@流木民 脱原発おおいた会議」のご案内です。

HP ジョイン党 
ジョイン党facebookpage https://www.facebook.com/jointoo
太平洋マルシェfacebookpage https://www.facebook.com/taiheiyoo
twitter https://twitter.com/#!/eddiecaravan

【メッセージ】


この曲を聴くと、目頭がジンとなる。。。
ハッピーバースデイ311。
何回、聴いただろう。観ただろう。
僕が関わるチェルノブイリハートの上映会の最後は、
いつも日本ユニセフの311ハッピーバースデイを流してもらってます。
救いのない事実を突きつけられたチェルノブイリハート、そしてフクシマハート。。。

失った物だけじゃない。
生まれて来た命もある。

この命、未来を守る為に、自分達で少しづつ、考えないといけないと想う。
どうなるんだろう?でなく。
こうしたい!!!提案型。。。

これから永く続く、放射能との付き合い。
怯えて暮らす『避難民』でなく、生きるって決めた『非・難民』

子供の為に、未来の為に、今、自分達のできること。。。

写真提供:manaさん
脱・原発ってことは、『原発』って言葉さえ要らなくなる。
次の世界へ。。
『3・11』で僕が『脱・原発』しよう。。。
もう怒りのエネルギーからのエネルギーシフト。。
怒りのエネルギーから、笑いのエネルギーへシフト。。
和・背負い。

3・11から先、いろんな事に反対しているより、何かに賛成したい。
僕は右翼や左翼でなく『中翼』です。
仲良くしましょうよ〜。
僕は仲良く派です。
和・背負い。

3・11以降、アナタは何をしていますか?
まだ、何かに反対していますか?
次の世界へ、シフト。。。エネルギーも、自分もシフト。。。

和・背負い。

0 件のコメント:

コメントを投稿