2012年2月19日日曜日

【マルシェ出店】麻商品「ハートスペース*虹の和」さん紹介&メッセージ

出店日 3月10日
店名 ハートスペース*虹の和
住所 神奈川県茅ケ崎市
販売品目 麻の衣料(靴下、手袋、てぬぐいなど)、麻の実食品、手作り品など

ネットショップ ハートスペース*虹の和∞銀河ショップ
ブログ Inner Nature あるがままに~自然と友に~
スペシャルサンクスサポーター:くぼようこ、すずきともこ(東京より)

メッセージ
「311イベントによせて」

311当日は、埼玉県秩父に友人と行き、
秩父34観音霊場・音楽寺の観音様に、お参りした直後でした。

秩父は、岩盤が硬く、それほどひどい揺れでは、ありませんでしたが、
車に乗せてもらって帰る時は、信号が止まっていて、ひやひやしました。

電車も動かず、そのまま友人宅に泊めてもらい、
翌日、大混雑する電車で、やっとの思いで、家に帰りました。

その後も、何度も起こる地震、計画停電で、駅や店の電気は消え、
エレベーターや、ATM等は止まり、
原発事故の放射能の影響など、身近に体験しました。

この一年、何とか、気づきと目覚めと、行動の機会として、
家族や周りの人たちと、励まし合い、情報交換しながら、
協力してやってきました。

その中で、原発や、エネルギーについて、ほとんど知らず、
電気やガソリン、都市生活の便利さを享受していたことを、反省し、
今一度、自然への畏敬の念と、シンプルで自然循環する暮らし、
衣食住の見直しを、進めています。

九州は、大分国東や、阿蘇などを旅し、自然や人の心の豊かさに触れ、
四国も、阿波徳島から愛媛までいき、伊方原発の近くも、通りました。
高齢化などで、地方の経済が回っていない現実も、見ました。

姉妹都市の、ネイティブアメリカンの聖地の街から送られた
大きな羽でできた、ドリームキャッチャーが、道の駅伊方に飾ってあり
「生きるためには、仕方なかった」と、訴えていました。
同時に、「必ず、平和の夢のかなう日が来る」とも、訴えていました。

なので、ただ単に、善悪で判断せず、人のエゴも、あるがままに観て、
すでにそこにある自然資源や、豊かな衣食住や精神文化を、
見直し、活かす時だと思います。

以前より、ヘンプ(麻)のアイテムを取り扱っており、
衣料や、食を、ご紹介しています。

人の意識を上げ、ご縁をつなぎ、土壌改善もしてくれ、
日本人の和のこころや、精神性、誇りを取り戻す、大切な植物です。

軽くてあたたかく、手足の冷えや、神経疲れを軽減し、
天然抗菌、吸汗速乾、UV・電磁波カット、祓い清めとして、活躍します。

麻の衣料(靴下、手袋、てぬぐいなど)、麻の実食品、手作り品などを、
お手伝いしてくれる2人と共に、出店参加させていただきます。(10日のみ)

みなさまの、日常聖活☆の、お役にたてますよう、
健康・幸せ・ご縁に感謝、萬歳和楽!!

ハートスペース*虹の和
きくち りょうこ

0 件のコメント:

コメントを投稿