2012年2月19日日曜日

実行委員 河野正明さんメッセージ


今の経済・社会は「伸びきったゴム」のようだ。

鋭利な出来事でたちまちプッツン!

悲惨な結末とは紙一重であたかも表裏一体の「豊かな世界」。

しかし、いかんせん生身の体はそんな世界の片隅の「今、ここ、この時」に生きている。

ならば、私そして貴方の「心」、「心の在り様」はどうだろう?

どの時空を生きているだろうか、どの時空を生きるのか。

必ず来ると思っていた「資本主義的幸福感の虚構」の終焉が、まさかこんな形で始まろうとは夢にも思わなかった。

しかし今、それは現実のものとして目の前にある。

始まったのだ。

3.11、その悲惨さの克服の向こうにどんな世界を夢見るのか、そしてそれをどう手繰り寄せるのか。

私は今、かつてないほどの多くの仲間の存在と大きなうねり、そして大いなる手ごたえを感じている。

河野正明

豊後高田市

0 件のコメント:

コメントを投稿