2012年3月9日金曜日

「3.11 いのちのわ」まで、あと1日


いよいよ「3.11 いのちのわ」まで、あと1日となりました。


震災後、わたしはこの言葉に力をもらいました。

「日本を龍に例えるならば、東北は胸、そして九州は足。

もしこの足が倒れてしまえば、
胸に痛手を負った龍(日本)は、立ち上がれなくなる。

だから今こそ、九州は1つになって日本を支えなければ。」


大分が、九州が1つになってほしい。

今回のイベントは、
震災後九州に移住してきた人たち、
元々住む人たち、
これから来る人たちが結びついていく種蒔きとなればと思っています。


マルシェ」というカタチの提案。

パレード」というカタチのアピール。

この2つが軸となった大分3.11




大地と繋がり自然に寄り添った生活の大切さを知り提案をしてきた人たち、
発信していくことの大切さを知りアピールしてきた人たち。

世代、生き方、表現の仕方などが違うみんなが互いの違いを認め合い、
ただ一つの想いで集い、繋がりそして続いていく。

和の輪と環。


この日をキッカケに世界はどうシフトチェンジしていくのでしょう?

喜び溢れる平和な未来を創っていくためには、
誰かに責任を押し付けるのではなく、
一人一人が未来に責任を負うことが大事なのではないかと思います。


3.11 あなたはどう過ごしますか?

未来へ繋ごう。

いのちのわ。


3月10日・11日 若草公園でお会いできることを楽しみにしています。

Love & Hugs

3.11 いのちのわ マルシェ担当実行委員  らん



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~3.11未来へつなごう いのちのわ~

日時:3月10日(土)&3月11日(日)
午前10時~午後4時

場所:大分市中央町2-4 若草公園 (アクセス)

Facebookページ https://www.facebook.com/311inochinowa 「いいね」よろしくお願いします!

twitter https://twitter.com/#!/311inochinowa フォロー、リツイートよろしくお願いします!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿