2012年3月7日水曜日

あと4日で「311」~3.10&11大分・若草公園で共に過ごそう

ONE EARTH国東源帰新聞 “和と輪と環”
ご存知の通り、
あと4日で「311」です。

あの日から1年がたちます。

それも、日曜日。

みなさんは、
今年の「311」をどのように過ごしますか。


無数の物語が消し去られ
多くの涙をうんだ311、
自然を知った311、
個々に内在する不安が大きくなった311、
そしてわたし達のつながりを深めてくれた311。


この日にみなさんは
何に、誰に、どんな未来に思いを馳せますか。


ここ豊の国大分では、
「3.11未来へつなごう!いのちのわ」と題し
3月10日に提案型のマルシェが開催され、
3月11日はさよなら原発パレード、
そして大きな輪をつくり皆で黙祷を捧げます。


多様性をテーマにした実行委員会が、
実行委員ひとりひとりの違いを楽しみ、企画しました。


ぜひ、この時を大分・若草公園で共に過ごしましょう。


悲しみの中に在る人、遠くにいる人、思いはひとつ。

世界和ひとつ。




詳細は以下をご覧ください。


実行委員 アントン眞理雄(百種MOMOKUSA 主宰)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~3.11未来へつなごう いのちのわ~

日時:3月10日(土)&3月11日(日)
午前10時~午後4時

場所:大分市中央町2-4 若草公園 (アクセス)

Facebookページ https://www.facebook.com/311inochinowa  「いいね」よろしくお願いします!

twitter https://twitter.com/#!/311inochinowa フォロー、リツイートよろしくお願いします!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿