2012年3月8日木曜日

いよいよ明後日。いのちの輪と環と和を 未来へ つないで行きましょう。

3.11未来へつなごう いのちのわ (大分)
Ayasofyaにて
いよいよ明後日ですね。

昨日、3月11日午後0時から行われる
『3.11さよなら原発おおいた集会』の
集会宣言文を仕上げてきました。

長い間、活動を続けてきた大先輩方4人に
若者代表として想いを託された私をいれた5人。

ごまかさず、包み隠さず
言いたいように言わせてもらいましたが
すべて真摯にニュートラルに耳を澄ましてくださり、
彼らの想いもしっかりと受け取らせていただき、
妥協点を見いだすようなものではなく、
みんなが納得した上で創りあげたハイブリッドな
堅さと柔らかさが同居したメッセージ宣言文に仕上がりました。




原発のない世界を創ること

いのちのわをつなげてゆくこと

これには
平和のために立ち上がり活動を続けてきた先輩たちや、
自然派志向のオーガニックな仲間たちだけでなく、
お父ちゃんお母ちゃん、
男も女もお年寄りも子どもも
サラリーマンも百姓も学生もフリーターも
肩書きのボーダーを越えた
多様なわたしたちみんなが
わになり 手を取り合い
参加することが望まれます。

3月10日、11日は
ぜひお友達もお誘い合わせの上
『いのちのわ』にご参加ください♪
いのちの輪と環と和を 未来へ つないで行きましょう。

実行委員 秋田 真介 (ローカルネットワーク[∞ぶんぶん∞])


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~3.11未来へつなごう いのちのわ~

日時:3月10日(土)&3月11日(日)
午前10時~午後4時

場所:大分市中央町2-4 若草公園 (アクセス)

Facebookページ https://www.facebook.com/311inochinowa 「いいね」よろしくお願いします!

twitter https://twitter.com/#!/311inochinowa フォロー、リツイートよろしくお願いします!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿