2012年3月7日水曜日

【LIveMusic】「大分混声合唱団 クール・エスポワール」さん紹介&メッセージ

3月11日(日)10:30~10:45に
レインボーステージのLive Musicに出演する
「大分混声合唱団 クール・エスポワール」さんの紹介&メッセージです。


(プロフィール)

1987年、[うたごえは生きる力、平和の力,闘いの力」をモットーにクール・エスポワールは結成され今日まで歌い続けてきました。

愛と平和をテーマに歌いつづけて25年。

5月27日に「音の泉ホール」で25周年コンサートを開催します。

これまで九州の代表として全国祭典に出場し金賞2回、銀賞2回、銅賞数回と毎年入賞を果たしています。



11年前、池辺晋一郎先生(祖父が大分出身)が指揮する[悪魔の飽食]大分公演を文化会館を満杯にして感動的なコンサートを成功させて以来先生とのお付き合いが始まり、年に1~2回は指導を受けています。

方やうたごえ喫茶を毎月第2月曜、文化会館で開催して7年、毎回50人ほどが懐かしい歌や踊りで解放されています。


(メッセージ)

昨年はこの国ではあってはならない放射能事故を起こし全世界に恐怖を与えました。

地元ではいまだ絶望的な状態のままに置かれています。

こんな時こそ震災を受けた地元の皆さんのことを思い励ますことが大事だと思います。

私たちの使命は、未来を担う子どもたちのためにこの地球を守ることです。

また世界では政治不安の中、子どもたちが戦争の犠牲となり、また餓死で亡くなっています。

わたしたち一人一人が平和の種をまき、みどり豊かな地球!戦争がなくなる地球!が訪れることを信じて歌います。


団員募集中!練習日 毎週火曜日、午後7時~、コンパル地下1階 音楽練習室
(連絡先)090-1872-6660 森

0 件のコメント:

コメントを投稿