2012年3月6日火曜日

ONE EARTH国東源帰新聞部記者 作内 亜樹子さんメッセージ


今を生きる私たちに、
自己の価値判断や優先順位を今一度考えてみようよ、
そしてそれらをきちんと引き受ける責任も自覚しようよ と
宿題を出されているような気がする。

今まで「良い」「安全」といわれていた原発は
実は「良い」ものでも「安全」なものでもなかった・・・。

きっと、正解や不正解などというものは存在せず、
判断基準は各人にゆだねられ、それを信じて生きていく。

もう、それしかないと思うのだ。

選んだものに違和感や嘘がないか。

ほんとうのこと、真実が語られているのか。

ひとつひとつのことに、注意深く、気づいていこう。

わからなくなったら、自然(の摂理)に目を向けてみて。

自然はいつも私たちの近くに寄り添い、見守り、語りかけてくれている。

それから、思い出してみよう。

私たちも自然の中の一つのピースということを。

3.11がくれたメッセージ。

作内 亜樹子

ONE EARTH国東源帰新聞部 記者
野菜ソムリエ、マクロビインストラクター
特技は竹細工

0 件のコメント:

コメントを投稿