2012年3月9日金曜日

【LiveMusic】APUコーラスサークル「MUSY TONE(ミュージートーン) 」さんの紹介&メッセージ


3月11日(日) 10:18~10:30に
レインボーステージのLive Musicに出演する
「MUSY TONE(ミュージートーン) 」さんの紹介&メッセージです。 




立命館アジア太平洋大学(APU)のコーラスサークル。

歌を通して平和な世界の実現に寄与できればという思いをもつ仲間が集まり2006年4月に結成しました。

各国・地域の歌を共に歌う中で、メロディーやことばからにじみ出るものを肌で感じる国際相互理解を目指し、様々な国・地域出身のメンバーと、日本・韓国・中国・ベトナム・インドネシア・ノルウェー・フィンランド・ケニアなど、色々な国や地域の歌をうたっています。

世界のうたを学び合い、互いの声を尊重しあいながら、共に歌い、感じる中で、友情を深め、『共に生きる』ことを考えたいと思っています。

MUSY TONEの<MUSY>とは、MUSIC(音楽)とEMPATHY(共感)を合わせて作った言葉です。

歌声は国境を越えて互いの心に響きあいます。

多様なバックグラウンドをもつ仲間と国境や文化の違いを越えて、共にハーモニーを奏でることで、大勢の人が心を通わせるきっかけをつくることができればと思い、病院や学校などの施設を訪問したり、地域のお祭りに参加したりしています。

今回は、数年前から交流のある9条の会・うすきのみなさん、
グリーンコープのみなさんのおかげでこのステージに出演することが決まりました。

『311』私たちができることは?と考えました。

本当に小さなことしかありません。

でも、小さな思いでも集まったらきっと大きな力になると信じています。

日本の復興を願ってつくられた「Kokoro Hitotsuni」と「Believe」そして、大分混声合唱団クール・エスポワールさんと一緒に「心つなごう」を歌います。

若草公園で世界中の幸せを願う輪が広がりますように。

Youtube: http://www.youtube.com/user/MusyTone2006
HP: http://musy-tone.jugem.jp/
Facebook: http://www.facebook.com/pages/Musy-Tone/196145627093558

0 件のコメント:

コメントを投稿